みなさんこんにちは、平成最後のニートなノブです。
闇ふるさと納税は何度でも蘇る?!
前回の闇ふるさと納税の記事で書いたギフトカードやAmazonカードがもらえる件、
総務省の規制により日の目を見なくなりましたが・・・
やっぱり復活来てました!!w
しかも納税額の40%分のギフト券なので換金率も高い。
これも一時的な復活なのでいつまであるか分かりません、
しかも今回復活していたのはネットでも買取可能な「Amazonギフト券」!!
ふるさと納税専門サイト「ふるなび」で「静岡県小山町」と検索すると出てきますね。
こちら最低金額は2,5000円から最高で2,000 ,000円まで選べますが
安い返礼品から消えていくので早いもの勝ちです。
これを機に沢山ふるさと納税したい人はふるなびの「控除限度額シュミレーション」でどのくらい税金がお得になるか調べてみましょう。
人気の高い順にピックアップしときます。
50,000円コース(ギフト券2万円+Amazonコード500円)
100,000円コース(ギフト券4万円+Amazonコード1000円分)
この3つは争奪戦になりそうな予感・・・
Amazonギフト券はネットで買取してくれるサイトもあるのでもらってそんはないですね。
その他期間限定で和歌山県高野町の「旅行券」も復活中
前回の記事でも書いた和歌山県高野町の返礼品「日本旅行ギフトカード」も期間限定で復活中!
こちらは還元率50%と高いのが特徴です、最低価格2万円からと買いやすいのも魅力的。
こちらの旅行券もネットで買取できるサイトがあるので要チェックですね。
いずれにしても「期間限定」なので争奪戦待ったなしです、税金対策した人はお早めにw
闇ふるさと納税、まだ抜け道はある?
闇ふるさと納税と呼ばれているのは今の所Amazonギフト券や商品券ですが、その他にも「旅行券」や「宿泊券」という名目で色んな地区が出してるのでまだまだ抜け道はありそうな予感・・・
あわせて読みたい