イケハヤ&正田圭さんの脱社畜サロンに入ってみた感想

スポンサーリンク
雑記だよ
この記事は約6分で読めます。

f:id:nobu_51478:20181108192355j:plain

 

今回はこんな人向けの記事です。

・脱社畜サロンて何?という人

・入りたいけど迷ってる人

・入ってメリットあるのか知りたい人

 

スポンサーリンク

社畜サロンについて解説動画を作ったよ

こんにちは、高知県の山奥に移住して2年目にして仕事をクビになった34歳独身のノブです。

 

先週イケハヤさんと連続起業家・正田圭さんのオンラインサロン「脱社畜サロン」に参加した当日に脱社畜が決定しましたw

イケダハヤトさん✖︎連続起業家・正田圭さんの「脱社畜サロン」に入った当日に脱社畜が決まった件 – 健全な真面目系クズ野郎の田舎移住記

それから毎日「退職・脱社畜」をネタにしてTwitterや動画を作って配信しています。

今日は「脱社畜サロン」を説明する動画を作ってみました。

 


脱社畜通信その8【脱社畜サロンの紹介】

 感想その1:参加者が増えかたが異常w

動画では800人超えと言ってましたが、この記事書いてる時点で既に参加者1000人目前に迫っています・・・。

え?、まだサロン開設して一週間経ってるくらいな気がするんですけど。

 

一体どこまで増えるんだ・・・

感想その2:面白い人が更に面白い人を吸い寄せてる?!

参加者のほとんどは「脱社畜」を目指す人や「起業・副業で成功したい」という一般の方々です、しかしサロンオーナーのイケハヤさんと正田圭さんが「召喚の儀」を行い起業家やフリーランスで活躍している「非社畜」な人材をコミュニティに呼び込んでいます。

f:id:nobu_51478:20181113181851p:plain

(この日召喚されたのはNPO「育て上げネット」の工藤さんでした。)

f:id:nobu_51478:20181113182157p:plain

そして日々集まってくる著名人に惹かれて更なる「非社畜」な人材が勝手に参加してくるという・・・もうわけわかんねぇ状況です(=ω=;)。

 

感想その3:現在確認できる脱社畜サロン内の「非社畜な人々」がすごい

 現在僕が知ってるだけでも以下のメンツが脱社畜サロンに入っています。

(動画の内容より更新してます)

「非社畜」ていうか企業のトップ多いやないかーーい!!

 

感想その3:参加者や著名人と脱社畜の相談ができる

「脱社畜サロン」内にはいくつかのスレッド(ユニット)があり、主に以下のスレッドが人気です。

自己紹介スレッド

起業には自己紹介が必須スキル!面白い自己紹介をやってみよう

アウトプット報告スレ

参加者がTwitter投稿やブログ・youtube更新を報告するスレッド記録することに意味がある。

起業戦闘力診断スレッド

いくつかの質問に答えることで点数がつき(100点満点)自分の起業力が測れる。

年齢や自己資金・社長の名刺をいくつ持っているか?など起業に必要な要素てなんだろと参考になる。

 

ちなみにノブは20点でした・・・自己資金無いし、名刺も無いからね。

正田圭さんによる特典コンテンツ

正田圭さんの発売前の著書「サクッと起業してサクッと売却する」と「15歳で起業した僕が社長になって学んだこと」を先んじて読むことができます!!

それぞれ全10回に分けて投稿されています、ビジネス書が2冊タダで読める時点で入会費3000円の元はとれてますな。

 

僕的には「15歳で起業した僕が社長になって学んだこと」の内容が刺さりました。

読んだ部分では正田圭さんの中学生時代のことが書いてあり、当時裕福な家庭の友達とハワイ旅行をしたことが書かれてました。

そこで一般家庭に育った正田さんは明確な「お金持ちと貧乏人」の違いをまのあたりにし、飛行機内で「金持ち父さん、貧乏父さん(著:ロバートキヨサキ)」を読み

「お金持ちになるにはどうすればいいか?」を意識するようになったそうです。 

 

感想その4:「けんすう」さんに質問してアドバスがもらえた!

社畜サロンではサロンオーナーだけでなく参加者が独自のスレッドを立てることができます、そこで自分のやりたい起業プランを見てもらったりアドバイスをもらうことができます。

先日「非社畜」な”けんすう”さんが質問スレッドを立ててたので僕も参加しました。

f:id:nobu_51478:20181113192411p:plain

 

ん?いま何でもっていった?(言ってない)

なおプライパシー保護のため、自分以外の質疑応答は写していません。

f:id:nobu_51478:20181113192533p:plain

f:id:nobu_51478:20181113192527p:plain

2回目の質問でしたが、厳しいながらも的確なアドバイスをいただけました(´;ω;`)

稼ごう、要はニーズのある分野で稼いでしまえばあとは自由になれるんだ!!

まとめ:脱社畜サロンに参加してみた感想

現時点で僕が脱社畜サロンに参加した感想は以下の通りです。

・月額3000円払う価値は十分ある

・読み物としてのコンテンツは面白い!だけど自分から面白い人に絡んでいけるチャンスが転がっているので、積極的に絡んでいこう。

・今の状況から抜け出すには「発信力」を鍛えるしかない!筋トレのごとく得たものをアウトプットしよう。

・仕事をクビになってもみんな受け入れてくれるし、応援してくれるサロン。

 

なので参加して損はしないです、自分でチャンスを掴んでやるぜ!という人はぜひ!!

お試しで1ヶ月だけ参加するというのもオススメですね。

 

試しに1ヶ月「脱社畜サロン」に入ってみる。

 

 

あわせてよみたい

 

www.kenzen-kuzuyaro.com

 

 

www.kenzen-kuzuyaro.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました